2017年6月23日 (金)

いよいよ

6月20日をもって、天間厩舎を退職して僕のトレセン勤務が終わり、翌6月21日からは新天地となるクラウンの牧場での勤務が始まりました。

業務内容はかなり変わったけど、大舞台に向けて馬を作り、育てていくという素晴らしい夢を追うことが出来るのは同じ競馬業界ならではだね。


国内G1に出走することはもちろん、海外に出て行けるような馬を育てていきたいな。

そしてもうひとつ、僕にとっての新天地となる馬券購入も今週から解禁されるんだ(^ ^)


ずーっと「やってはいけない」とされていたことだから、今週から馬券を買ってもいいよって言われてもちょっと不思議な感じがするよ。

馬券を買ってたら、どこからともなく「谷中、アウトー!」とか声が聞こえてきて、黒い全身タイツを着た人にお尻をバットで叩かれたりしないかな、みたいな(笑)

この馬券解禁週に、何と!早速ではありますが!


僕の宝塚記念予想を、競馬ラボの「メガ盛り競馬新聞」で公開させてもらうことになりました!


記念すべき予想家デビュー戦となる宝塚記念、“なんかイイ“と感じた4頭を選んだよ。


競馬ラボに無料登録済みの方ならどなたでもご覧いただけるようですし、多くの方に見てもらえれば嬉しいです。


【競馬ラボ】
http://www.keibalab.jp


当たりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

ラストウィーク

今は有給休暇取得中だけど、既に新しい仕事の準備を進めている。

まだ慣れないことも多いから、いつでもどこでも資料が手放せないよ。


来週からは本格的に新しい仕事が始まるし、早く慣れていかないとね。


というわけで、今週末は天間厩舎所属として迎える最後の競馬になるんだ。


厩舎の看板馬ノボバカラをはじめとして、土日で5頭が出走する。


これからも変わらず天間厩舎を応援していくけど、厩舎スタッフとして最後にみんなと喜びを分かち合えるといいな。


みんな頑張って!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

やり切った

先週日曜夜は、「やなっきゃナイト!」を無事に開催できました。


1496993324321.jpg


会場まで足を運んでくださった皆さん、会場には来られなかったけど応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


そして関西からわざわざ参加してくれた高田潤騎手、稲富菜穂ちゃん、普通ならイベントには参加しないのに僕との友情で出演を快諾してかれた松本ぷりっつさん、いつも協力してくれるやなっきゃナイトオールスターズ、みんな最高かよ!みんなのおかげで楽しいイベントが出来ました。ありがとう!

僕の扁桃腺が腫れてしまって聞き苦しい歌声だったり、イベント運営にあたっていろいろ至らぬ点もあったかとは思いますが、自分としては「やり切った」という気持ちです。


これで本当に現役引退か…って、気が緩んだのかな。


今週はいきなり腰痛になったよ(T_T)


コルセット巻いて、歯を食い縛りながら更新してるこのブログ、みんなに楽しんでいただけたならそれが何よりの治療薬さ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

日曜夜は、やなっきゃナイト!!

先週の土曜日にトレセン勤務を終えて、今週から有給休暇に入りました。


新しい仕事の準備に取り掛かったりいろいろ動いてはいるけど、基本的にゆっくり過ごしています。


朝、コーヒーを飲んでいると、本当に安らかな時間の流れを感じる。

これまでは休みの日でも頭のどこかに厩舎の馬のことがあったけど、今週は一切それがなかった。トレセン時代はいつも緊張感のある生活をしていたんだな、と改めて思うよ。

心身ともにリフレッシュして、次のステージに向かいたいね。


その決意を胸に…、早速ではありますが、日曜は東京・下北沢ERAのステージに向かうよ!


やなっきゃナイト!!
~現役Last Night!!37年総決算の夜~


やっぱりこのイベントをやらなきゃ、現役引退したことにならないでしょ?


ネタの仕込みはバッチリです(笑)皆さん楽しみにしていてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

トレセン最終日

明日でトレセン勤務が終わる。

いよいよこの日が来るのか…

15歳で馬事公苑に入って、51歳に至る今までの37年間…

あんなこと、こんなこと、あったでしょう…

嬉しかったこと、面白かったこと…

思い出すと自然と目に光るものが…


出て来ないんだけどね(笑)

実は特別しんみりした気持ちになっていないんですよ。

もうトレセンでやれることはやり尽くした!と思えたし、それだけに今は清々しい気分です。


これだけ気持ち良く卒業できるのは、これまで僕に競馬を教えてくれたたくさんの馬たち、陰になり日向になり支えてくれた皆様、日々協力しながら仕事をしてきた仲間たちのおかげだと思います。

長い間、本当にありがとうございました。

ここまでを改めて読み直すと、まるでみんなの前から姿を消すんじゃないかってくらい仰々しい感じもするけど、これで競馬の仕事を引退するわけではないからね(笑)。

ブログもツイッターもフェイスブックも続けていくし、これからもよろしくお願いします。


明日も4時に起きて、いつも通りに働きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

北海道

日月火の3日間で北海道に行ってきました。


もちろんロゼ子にも会ってきたよ♪

1495186942438.jpg

懐かしい気持ちでテンション高めに近づいていったら、ロゼ子はいつも通りツンとすましていて、軽くあしらわれちゃった(笑)


それでもちゃんと僕のことを覚えていてくれたし、離れていても心が通じ合っていることが感じられて嬉しかったよ。

これからロゼ子には良い仔を産んでもらって、一緒にグループを盛り上げていきたいな。


トレセンでの出勤も残すところ約一週間。

天間厩舎、少しでも良い成績を目指して頑張っていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

両目

天間厩舎、先週日曜に今年中央初勝利をあげました!


サンヘレナ、松岡ジョッキー、担当の仙葉さん、ありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

僕の退職日が迫るなか、なかなか結果が出ずどうしようかと思っていたけど勝てて良かった~


これで天間厩舎は交流で1勝、中央で1勝と、一応両目があきました。


でも、まだまだ満足はしていられない。


残された日数は少ないけれど、ひとつでも多く勝って開眼していきたいな。


目を血走らせて頑張るぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

感謝

ツイッター、フェイスブックでは既に掲載しましたが、ブログでも改めてお礼を述べさせていただきます。


今週月曜日のBBQ会、豪雨雷雨はありましたが何とか開催することが出来ました。


平日にもかかわらず来場いただいた皆さまには心から感謝いたします。


集まっていただいた皆さん、関係者の皆さんとの繋がりは宝物です。


本当にありがとうございました。

皆さんからもらった元気で、競馬も頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

晴れ希望

1493377388539.jpg


写真の通り、今週は天気がグズつき気味で、カッパを着込んで仕事をすることもあった。

カラッといかない天気…、苦戦が続いている厩舎のようだけど、この状況から何とか抜け出せるように頑張っていくしかないね。

厩舎成績が晴れ晴れとしてもらいたいのはもちろん、来週月曜のオラオラ隊バーベキューも晴れ晴れといきたいな。


今週末は月曜の晴天を祈りながら、会場の準備を進めるよ。

ご参加いただく皆様、一緒に楽しみましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

幸せパワーで

今週月曜は、天間厩舎スタッフの結婚式がありました。

僭越ながら、僕が挨拶をさせてもらったんだけど…


厩舎の仲間に笑ってもらったり、軽いヤジを入れてもらったりしながら和やかな挨拶にしようと思っていたものの…


みんなから何の援護射撃もなかった(T_T)


予想と大幅に違う厳かな雰囲気のなか、冷や汗かきながら挨拶したよ(笑)


天間厩舎、まだまだチームワークに課題を残してるな(笑)


でも素敵な結婚式だったな~(^^)

この幸せパワーで、競馬も上手くいってほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«熊本地震から1年