« 懸賞金50万円 | トップページ | あれから一年 »

2017年8月25日 (金)

沢さんに注目!

全国1億2600万人のクラウングループファンのみんな、元気かな?

今週も北は北海道、南は新潟まで、日本中でグループのお馬さんたちが頑張ってくれるよ。

その中でも特に注目してもらいたいのは、土曜札幌のクラウンアイリスなんだね。

オールスタージョッキーズのくじ引きで当たったのが、マジックマン・モレイラ!神騎乗で、ぜひアイリスを勝利に導いてもらいたいな。

香港を主戦場に活躍しているモレイラ騎手、英語もペラペラだろうね。でも、よくプロフィールを見てみると、ブラジル出身と書いてある。ブラジルは…、ポルトガル語圏みたい。

何度も来日して慣れている環境とはいえ、異国の地で一人戦う孤独さを感じることもあるだろう。そんなとき、母国語で話し掛けられたら、どれだけ安心できることか。

僕は元・天間厩舎所属のキャリアをフルに生かして、沢さんにちゃんとポルトガル語を勉強しておくよう、キツく言っておいたよ。


当日のパドックでは、柔らかな微笑みを浮かべながらモレイラと談笑する沢さんの姿を見られるに違いない。

アイリスをはじめとしたクラウングループ馬はもちろん、沢さんにも大いに注目してね(笑)。

|

« 懸賞金50万円 | トップページ | あれから一年 »

コメント

今回の結果は残念でしたが、また頑張りましょうp(^^)q

投稿: 日本男子 | 2017年8月28日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1444190/71521702

この記事へのトラックバック一覧です: 沢さんに注目!:

« 懸賞金50万円 | トップページ | あれから一年 »